2019年08月25日

キャンプinn海山に、行ってきました。

DSC_2071.JPG
8月11日〜13日でキャンプinn海山にキャンプに行ってきました。
本来であれば、3泊4日の予定でキャンプinn海山の自然を満喫する予定だったんですが、にっくき台風10号のおかげで2泊3日に短縮。
😞 晴れたのは、到着した8月11日のみで、あとはほぼ、曇りか雨。。。。
まあ、仕方ありません。
しかし、久々に来ましたが、相変わらずきれいですね。銚子川は。
DSC_2073.JPG
まあ、晴れて綺麗な景色を楽しめたのは、1日だけですが。。。
気を取り直して、今回のサイト紹介。
お世話になるのは、林間サイトG−32、G−35です。
DSC_2109.JPG
このサイトは、なかなかよかったです。他サイトとの距離があって、車を止めるところも、木に挟まれていて当て逃げされそうにない。(笑)
DSC_2111.JPG
荷物も出しやすい。
なとりあえず、1日目は、テント張って、軽く銚子川で泳いで、晩御飯に焼肉食べてご就寝です。すべて、写真を撮るのも忘れて寝ちゃいました。本当に最近は緩んでたるんでます。

ただ、その夜から明け方にかけての雨は強烈でした。。。。下は明け方の写真ですが、滝のように雨が降りました。
DSC_2086.JPG

言い忘れてましたが、今回は、ワイドサイトじゃなかったので、ヘキサと、アメドを持ってきました。
林間サイトも、木の枠が無かったらランドロック建てられたのにね。。。と、思いましたが、この滝のような雨じゃあ、木枠で一段高くなってた方が、やっぱいいかな?
DSC_2091.JPG
DSC_2092.JPG
2日目の朝は、先ほど滝のような雨と書きましたが、10時頃には一旦止み、うそのような晴天となりました。
朝は、適当に済ませましたが、お昼は 海山でちょっとした有名店(たぶん)のお食事処「秀」でおいしい海鮮料理を頂きました。
私は、おまかせ定食(写真上)、娘と嫁は、海鮮丼を頂きました。特にお刺身は、ぷりっぷりで歯ごたえがあり、新鮮さが伝わってきます。
DSC_2098.JPG
1566717307882.jpg
食事した後、しばらくドライブして、キャンプinn海山へ戻り、何をするわけでも無く(もったいないが)まったりとして、手抜きの夕食を頂き就寝。晩御飯は、めはり寿司。
DSC_2108.JPG
って、事で、短いキャンプも終わり、帰路につきます。
帰る途中初めて紀北パーキングエリア・始神テラスによって見たんですが、いろんなジュースを売ってて、購入意欲をそそります。
DSC_2104.JPG
それから、いつもの我が家の定番である。宮路で、味噌煮込みうどんを食べて帰りました。
娘も、高校2年。もう、一緒にキャンプ来てくれないかもしれないので、これが最後の宮路になるのかな。。。。

おじさんの短い夏休みが終わりました。
DSC_2116.JPG

ああ、それから余談になりますが。。。アメドのリコールが出てましたが、アメドを出す(使う)機会が無く、なかなか確認できてませんでした。しかし、今回の使用時にロット番号を確認したら、対象じゃなかったです。皆さんも、確認しておいてね。
と、言うか、5年も前のリコールなので、確認してない人いないか。。。。
でも一応、リコールの詳しい記事はこちら→ https://www.snowpeak.co.jp/sp/notice/notice_sde_001.html
DSC_2095.JPG


posted by xactifans at 16:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: